墨田区の内科の禁煙外来

墨田区の内科の中には禁煙外来がある病院があり、医師のサポートを受けながら禁煙することができます。禁煙の成功率はとても高く、多くの方が禁煙に成功しています。禁煙外来での治療は保険適用になるため、健康保険証を使って安い費用で治療が受けられます。ただし、初回の問診の結果によっては、保険適用にならずに自費診療になる場合があります。

墨田区の内科の禁煙外来では、禁煙治療薬の投与による薬物療法で禁煙治療を行います。処方された禁煙治療薬を飲むと煙草の味が不味く感じるようになり、煙草を吸いたいという気持ちが徐々になくなってきます。ニコチンの禁断症状を軽くする働きもあり、苦痛を伴わず楽に禁煙することができます。墨田区の内科の禁煙外来の治療期間は12週間であり、最初の1週間は煙草を吸いながら禁煙治療薬を服用し、8日目からは煙草を吸わずに徐々に薬の量を増やしていきます。

禁煙治療薬を服用する期間は12週間になり、12週間で5回病院に通院して医師の診察を受けます。治療を開始してから12週間が経過すると、その時点で禁煙治療薬の服用を中止します。その後は薬を服用しなくても煙草を吸いたいと思うことはなくなるので、禁煙に成功したと判断することができます。このように、墨田区の内科の禁煙外来で禁煙治療を受けると、約3ヶ月間で禁煙することが可能になります。

通院する回数は初診を含めて5回だけですので、忙しい方でも禁煙をすることが可能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする