ストレスチェックサービスについて

ストレスチェックが義務化されている昨今、企業等の職場では、ストレスチェックを専門に行っているサービス会社の存在を知っておくと、役に立ちます。ストレスチェックサービスを請け負う会社では、ストレスの度合いをチェックし、ストレスが多い従業員のためには、医師による面接、相談を行っています。ストレスが多くなることについて、原因を探り、職場改善を実現していきます。企業や従業員のみでは解決しにくいストレスについての問題を、第三者の介入によって、効率よく改善していくことが可能になります。

ストレスチェックのサービス会社を利用する際には、厚生労働省が推奨する、職業性ストレス簡易調査票を採用していることや、個人の結果は、個人が画面で見ることが出来ること、ストレス状況の変化を確認することが出来るよう、何回分かのデータが蓄積されること等が必要です。個人別のストレスチェックのみではなく、部署別、さらには全社のストレスに関する結果を分析することも可能になります。こういったチェックによって、全社で取り組むべき課題が浮かび上がることになり、従業員のストレス改善のために役立つことにつながっていきます。低コストであったり、データに関する管理について、責任をもって行ってくれるサービス会社に依頼をすると、安心して利用することが出来ます。

デモやトライアルのために、試しに利用することが出来るところも、安心して依頼出来ますので、覚えておくようにします。離煙パイプのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする